FC2カウンター
ブログ内検索
プロフィール

流星光輝

Author:流星光輝
InDesignを仕事で使っています。
まんどい作業をScriptで解決すべく
精進の日々を過ごしております。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサー広告  

あなたのカワイイaiデータ。PDF互換チェックはどれ?
デフォルトのON? 意図的にOFF? それとも…(ちがうちがうw

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【Aさん】
あのねー この案件のトビラがねー aiでデータ来たんだよ。
文字しかなくてねー 文字はアウトライン化されてるんだよね。
それでさー 私、お金請求できないんだけど、がんばってデータを
全部チェックしたんだ! カンペキなんじゃないかな?
しっかりしたデータだったわー



あ、そうそう!
「PDF互換チェック」だけ抜けてたんだよね! これ変だよね?

【俺】
なんだってーーーーー それ使えないデータじゃん!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


えー、話題のPDF互換チェックのお話しです。
Illustratorのデータの保存時にチェックをON/OFFできるアレですよ。
(ダイアログの画像とか用意してません。ごめんね!)

某所の記事が、すごく為になる&有用な記事だったのに、
コメント欄で、なんだか、変な方向に盛り上がっているので、
底辺の私のような人間が、横から入り込むのが躊躇われたため、
自身のブログで書いておこうというわけです。

※個人的な考えです。念のため。
続きを読む...
未分類 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

