FC2カウンター
ブログ内検索
プロフィール

流星光輝

Author:流星光輝
InDesignを仕事で使っています。
まんどい作業をScriptで解決すべく
精進の日々を過ごしております。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

先頭文字スタイルの指定について
Twitterで先頭文字スタイルの話題がありましたので、
複数の条件を使ったことが無かったので、
勉強がてらに検証してみました。

先頭文字スタイル2nd

画像の①の設定は最初の設定なので、最初から3つ目のタブを含むまで、文字スタイル「5」を設定。
②の設定は①の下に作ったので、①の適用が終わった場所から数えて1つ目のタブで区切る所まで文字スタイル「4」を設定。
③の設定は②の下に作ったので、②の適用が終わった場所から数えて2つ目のタブを含むまで文字スタイル「3」を設定。
④の設定は③の下に作ったので、③の適用が終わった場所から数えて1つ目のタブで区切る所まで文字スタイル「2」を設定。
⑤の設定は④の下に作ったので、④の適用が終わった場所から数えて1つ目のタブを含むまで「文字スタイルなし」を設定。
⑥の設定は⑤の下に作ったので、⑤の適用が終わった場所から数えて1つ目のタブを含むまで文字スタイル「1」を設定。

という具合になるようです。

スポンサーサイト
InDesign Application TB(0) CM(0) 

右インデントタブ+三点リーダ必死に入力のチェック用VBA
もう、チェックに時間を費やす作業が苦痛なので、
重い腰を上げて、おうちつかい用にVBAで簡単に書いてみました。
エラートラップとかしてないので、ごめんなさい。
JSに移植するなりは、(ご自由に|是非)オネガイします(^^
そして、完成したら、私にJSください(笑)
続きを読む...
InDesign Scripting TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。