FC2カウンター
ブログ内検索
プロフィール

流星光輝

Author:流星光輝
InDesignを仕事で使っています。
まんどい作業をScriptで解決すべく
精進の日々を過ごしております。

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

スクリプト・β版(開発画面)

ScriptBetaCap01.png

 徐々に完成が近づいているスクリプト「検索/ペースト」の開発画面です。
 このスクリプトは検索したい文字列を入力して、検索するときに、コピーしているオブジェクトで置換するスクリプトです。


 前に「文字を画像に置換」スクリプトを作った時から思っていたことなんですが、そんなに画像を頻繁に配置することって無いんですよね。
 それに配置したい画像はD&Dで投げ込んで配置したほうが早い…なんてことも。
 同じ画像や部品の大量配置を行うときにラク出来ますね。
 早期に公開できるように練り込んでいきたいと思います。

スポンサーサイト
InDesign Scripting TB(0) CM(1) 

スクリプトパネルのあれこれ

既出かも知れないですが…

スクリプトパネル上で選択した後にダブルクリックだとスクリプト実行。
スクリプトパネル上で選択した後に「Alt」+ダブルクリックだと関連付けられたアプリで開く。
スクリプトパネル上で選択した後に「Ctrl」+ダブルクリックだとエクスプローラーでフォルダが開く。



●脳内完結で書いたスクリプトのテスト時に、エラーが出るんですが
その時スクリプトパネル上でテストする場合はエラー行が表示されず、
エクスプローラー上でテストする場合はエラー行が表示されます。
拡張子VBSのテストをするときは、一度エクスプローラー上から実行し
エラーが出なくなるまで手直し&テストしてからスクリプトパネルに
表示されるようにすると良いのではないでしょうか。

InDesign Application TB(0) CM(0) 

ブログ始めました。
最近は仕事で残業することが無く、自宅でふにゃふにゃ(※1)してます。
なので、絶対ではないですが開発成果物の配布も期待できるかも…



※1:Scriptingのこと。
未分類 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。